2007年09月30日 麺処 まるはのみそあえそば(仮称)

 実は、昼間に時間がゆっくり取られるのも9月が最後でした(もちろん、10月から も週末は大丈夫ですが)。最後にまるはさんにおじゃましておこう、、と向かいまし た。

 限定メニューも気になったのですが、店主さんが新作をいってみませんか?という ことで、頂きました。仮のメニュータイトルはみそあえそばだそうです。味噌ベー スのタレに軽くスープ、特徴的なのはラーメンには珍しい香味野菜が使われている こと。セロリにピーマンです。

 がががーーーーっと混ぜて一口。ぬおー、これはすごい。洋風のラーメンです。 味噌はあまり感じず、香味野菜の香りが口の中に広がります。ラーメンと一緒に食 べる炭水化物は通常ごはんだと思いますが、これは、フランスパンが合いそうです。 微妙に改良点はありそうですが、なんともおもしろいものを、、という感想であり ます。


麺処 まるはのみそあえそば(仮称)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年09月の一覧へ戻る