2007年10月14日 ラーメンのひさやの正油ラーメン

 ちょっと天気はイマイチだったのですが、なんとなく、ドライブに出かけたこの 日、ちょうど留萌でお昼時となりました。留萌でどこか美味しいお店ってあったか なあ、、と考えていたのですが、知り合いのBさんのページで確か、美味しいと紹介 されていたお店があったように思い出し、早速メール。そして教えて頂いたお店が、 ひさやさんです。

 11:45頃に到着したのですが、テーブル1席を除いてほぼ満席です。地元では圧倒 的な人気のお店のようです。何を食べようか迷ったのですが、メニュートップの正 油ラーメンを注文しました。

 ほどなくして運ばれてきたラーメンは、香ばしい脂に中位のストレート麺、チャー シューはカタマリでたいたものをカットしている形でなかなかの顔です。さっそく 一口。「おお!これはうまい!」。旭川系の味わいに感じます。うまいです。どん どん食べ進めます。あっと言う間に食べてしまいました。お腹にはまだまだ余裕が あります。


ラーメンのひさやの正油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年10月の一覧へ戻る