2007年10月14日 ラーメンのひさやの塩ラーメン

 正油ラーメンがとっても美味しかったので、続けて塩 ラーメンも食べてみます。

 満席の店内にもかかわらず、こちらも程なく運ばれてきます。仕事はかなり早い ようです。さて、ラーメン。塩ラーメンと言いつつ、見た目はかなり色がついてい て、これを最初にだまって出されたら正油ラーメンに見えてしまうかも知れません。

 さっそく頂きます。スープのベースは同じトンコツ系でタレが違うという感じで す。塩タレがいい具合いにマッチしています。麺とのバランスも良いようですが、 最初に正油を食べてしまったので、ちょっと口の中が濃くなっているのでしょう、 微妙に薄味に感じてしまったのは残念です。きっと、最初に塩から食べていればもっ と美味しく感じたのだろうナーとちょっと残念に思いました。お腹はまだ大丈夫で す。


ラーメンのひさやの塩ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年10月の一覧へ戻る