2007年10月16日 麺処 まるはの醤油ラーメン(美園風?)

 仕事先が江別になったこともあり、ごぶさたになってしまっていたまるはさんに 久しぶりにおじゃましました。限定の醤油ラーメンにしようと思って注文してみる と、「次の限定でだす予定の醤油の方が完成度は高いかもしれません」と店主さん。 「じゃあ、それをお願いしてもいいですか?」と、次の限定を先出しで食べさせても らうことができました。

 出てきたラーメンの顔は、美園の名店:-)にそっくりです。スープを一口。おお、 これは、まんま美園の名店:-)。もちろん、細かくは味わいは違うのですが、味の方 向性が同じに感じるのです。相変わらず器用な店主さんです。これで、麺が森住製 麺で醤油がチャーシューの煮汁系で少し変われば本当に同じものになるんじゃない かとおもってしまいました。


麺処 まるはの醤油ラーメン(美園風?))

感想等は掲示板へお願いします / 2007年10月の一覧へ戻る