2007年10月27日 味の龍来の激辛ラーメン

 足寄でWRCラリージャパンを少し見て、さてランチタイム。足寄ってなんかあったっ けー?と超らーめんナビしてみたところ、検索されたのが、こちら。

 ナビによると、辛い系が良いらしいってことで、迷わず激辛ラーメンを注文しま す。それにしても、こんな場所(失礼)にもかかわらず、地元の人で大混雑の店内で す。かなり広いのですが、満席かつ待ちがでるほどの盛況ぶり。びっくりです。で もって、ただでさえ混んでいるのに、オペレーションがグダグダ(笑)。いつ食べら れるんだろう、、、という心配をしつつラーメンを待ちます。

 でもって出てきたラーメンは味噌ベースに唐辛子を溶かしこんだような感じのスー プです。見た目は真っ赤ですが、それほど辛くありません。これでデフォの味噌か ら150円も高いのにちょっと納得いかないなー、、とおもいつつ頂きます。昔ながら の札幌ラーメンって感じでしょうか。トータル的には、可もなく不可もなくって感 じ。

 大混雑しているので、お次の方に席をゆずっります。で、わかったことは、デフォ の激辛ラーメンは味噌ベースなんだけども、発注すれば、「醤油の激辛」とかも可 能な様子でした。辛い醤油ってどんなんなのか、ちょっと気になりました。


味の龍来の激辛ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年10月の一覧へ戻る