2007年11月02日 ラーメン・ちゃんぽん 長崎家のしおラーメン

 明け方の青函フェリーに乗るべく、函館に移動しました。到着は26時過ぎ。フェ リーの出発まで少し時間があるのと、小腹が空いたなあってことで、ファミレスを 探しますが、見つかりません。五稜郭あたりを車でうろうろしていたら、こちらの お店が営業しているのを発見しました。なんの下調べもなく、入りました。

 函館だし、ってことで、しおラーメンを注文します。それにしても、こんな時間 なのに、酔っぱらいでないお客が我々以外にも普通にいらっしゃったのにはちょっ とびっくりです。

 ラーメンは程なく運ばれてきました。実は、正直、あまり期待はしていませんで したが、食べてみると、これが、オーソドックスな函館のしおラーメンって感じで なかなかイケます。店内の張り紙を見ると、かつてバスラーメンとして大門地区で 営業されていた方が店舗を構えられたのがこちらだとか。なるほど、納得です。で、 若干の失敗は、チャーシューをひとかじりした時に、あ、もしかすると、醤油ラー メンの方がおいしいのかも?と思ってしまう味わいだった事でした。。。


ラーメン・ちゃんぽん 長崎家のしおラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る