2007年11月03日 くどうラーメンのラーメン 大

 夜行便で青森に到着しました。さて、朝ごはんです。スカパーの番組で見てから ずっと来たかったくどうラーメンにおじゃます。

 お店に入ると、和風の出汁の言い香りがします。ちょっと東京あたりの立ち食い そば屋さんのような香りでもあります。注文は食券を購入するシステムですが、メ ニューがラーメンしかないので、迷うのは量だけです。このあとがあるので中かなー と一瞬迷いましたが、次にいつこられるかわからないし、と、大をチョイスしまし た。

 ラーメンはすぐにできあがります。綺麗な出汁に細目の麺がいい感じです。脂も それほどきつくなく、あっさりとした仕上がりです。スープを一口。うーん、うま い。煮干しの出汁がいい感じです。麺とのバランスもいい。さすがの有名店です。 あっというまに平らげてしまいました。このあと、メインのお店に移動ですが、さ い先の良いスタートになりました。


くどうラーメンのラーメン 大

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る