2007年11月09日 らーめん庵の醤油ラーメン

 養源済でおいしい醤油を食べた後、円山といえば、も う一軒。と、ハラガヘッタラ永坊さんに向かいます。が、なんと「本日体調不良の 為、休ませていただきます。」の貼り紙、、、、。ショックです。さて、もう一軒 食べたい気分満点だし、どうしよう、、と知り合いにメールを打ちながら東の方向 へ進みます。そして、返事をくれた皆さんの意見を参考に到着したのが、庵さんで した。住所的に、もうちょっと歩くかなあ、、と思っていましたが、意外に近かっ たです。

 村中一門ですから、味噌という話もあるのですが、この日の気分は醤油でした。 すばやい仕事で供されたラーメンは熱々スープにかたゆでの麺がいい具合いです。 以前はもうちょっと麺が柔らかかった気がしますが、この茹で加減はいいです。そ してスープ。以前にもましておいしくなっているように思います。うーん、久しぶ りでしが、これはいい。永坊さんが臨時休業でしょぼーん状態だったのを一気に取 り戻すことができました。


らーめん庵の醤油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る