2007年11月10日 釜山・西面のお店(店名未確認)のトックラミョン

 週末を利用して韓国は釜山に出かけました。夕飯に生サムギョプサル(豚バラの焼 肉)を軽く食べた後、仕上げに、ラーメンを食べよう、と宿の近くにあったお店に入っ てみました。お店の外観や看板等を写真に取り忘れて、店名がわかりません、、、。

 デフォのラーメンでも良かったのですが、なんとなく、2番目のトックラミョン を注文します。トックが韓国のお餅、ラミョンがラーメンですから、餅ラーメンで すね。供されたラーメンは、まさに、名前通り。

 お味の方は、韓国のラーメンですねーって感じ。ピリ辛スープのインスタントラー メンにちょいちょいっと調味料とトッピングを足してできあがりってな感じ。お値 段もお手軽で、シメの一杯としては軽くていい感じでした。


釜山・西面のお店(店名未確認)のトックラミョン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る