2007年11月11日 中華そば 豆天狗の高山中華そば

 釜山からの帰りは、中部空港で乗り継ぎでした。前回来た時に行列が長くて食べ るのを断念した、豆天狗に行ってみます。お昼を過ぎている時間にも関わらず、店 内は満席です。5分程待って入店。注文は基本の高山中華そばです。

 座ると、程なくラーメンは供されます。小振りの丼にさらっとした感じの盛り付 けです。香りは悪くありません。スープは混ぜ物はしていない系の用です。麺は細 目の縮れ麺でスープに良く絡みます。が、どうもスープとの相性が良くないように 思います。スープも麺も綺麗過ぎてなんだか物足りない感じです。まずいわけでは ないのですが、はて?これで完成品なのかー、、って感じです。何かが足りない、そ んな感じです。空港なので700円という料金は仕方ないにしても、ちょっと不完全燃 焼な一杯でした。


中華そば 豆天狗の高山中華そば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る