2007年11月14日 眞麺 穂高のみそ

 大谷地に最近開店した眞麺 穂高さん。あちこちのブログ等で、村中一門らしい、 というのを見ていて気になっていました。そして、この日、やっと訪問。

 17:40頃に到着したのですが、前客5名でなかなかの人気のようです。店内はおい しそうな香りがしています。何を食べようか迷いますが、メニューの先頭だし、村 中一門だし、ということで、みそを頂くことにしました。

 かなり明るい店内です。これだけ照明をともしてある店も珍しい位の明るさです。 コンビニの店内のようです。そんなことを考えながら待っていると、ラーメンは、 標準的な待ち時間で供されました。

 まず、スープを一口。うう?なんだかちょっと匂いが気になります。なんだろう? 豚の臭みでしょうか。しかしながら、これは食べ進めるうちに気にならなくなりま した。麺は黄色いゴム麺ですが、西山製麺のものみたいです。こんな麺あったっけ?

 どんどん食べ進みます。なかなかにおいしいです。が、トッピングをかじってこ れまた気になります。ネマガリダケ(北海道で言う竹の子)がトッピングされている のですが、水煮をたいたのでしょうか、その下拵えの問題か、匂いが非常に気にな ります。スープともあまりマッチしていないように思います。これは入れ無い方が いいのではないかと思います。。。


眞麺 穂高のみそ

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る