2007年11月14日 眞麺 穂高の醤油

 なんだかんだ言いつつも、みそがまあまあだったので、 続けて醤油も食べてみることにしました。

 追加をお願いすると、なんだか嬉しそうに「すぐ作りますー」とのこと。接客は 非常に気持ち良い感じですね。

 さて、醤油。基本的な顔は同じようです。黒っぽい醤油スープがこれまた村中一 門を思わせます。スープを一口。お?昆布のような風味を強めに感じます。逆に、村 中一門では結構感じがちな混ぜ物の味をあまり感じません。昆布のうま味をつかっ て混ぜ物を減らす作戦なのでしょうか。素人のわたしにはこれ以上はわかりません が、とりあえず、気になる匂いではありません。

 こちらも悪くないです。さくさく食べ進みます。でもってやっぱりトッピングの 竹の子がおいしくないです。入れ無い方が良いと思います。

 そういえば、みそに比べて、麺がすこーし細いような気がしました。気のせいか も知れませんが、、、。


眞麺 穂高の醤油

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る