2007年11月17日 眞麺 穂高の塩

 先日、みそを醤油をいただいてまずまずだった穂高さん。まだ食べていない塩を 頂きに、またおじゃましました。

 14時過ぎの到着でしたが、前客ありです。開店からまだそれほど日はたっていな いようですが、なかなかの滑り出しのようです。そして、店内は相変わらず、おい しそうな香りが漂います。

 さて、塩です。ほかの2味と基本的な顔は同じようです。村中一門らしく脂の層 がすごいです。当然湯気はでていません。

 やけどに気をつけつつ頂きます。混ぜ物が少ない作り方かな?とはおもっていまし たが、やはり舌に感じる調味料の感じは少ないです。綺麗につくりつつも、ちゃん とうま味が出ている感じですね。

 それにしても、やっぱり竹の子が匂います。ひとかじりしてあとは全部残してし まいました。


眞麺 穂高の塩

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る