2007年11月19日 豚そば Fuji屋の醤油ソバ

 新規開店直後からあちこちのブログを賑わせている、話題のFuji屋さんに行って みました。本当は、もうちょっと早く行ってみたかったのですが、夜営業+北区とい うのはちょいとハードルが高かったと言いますか。。。

 で、基本の醤油ソバをお願いします。店主さんによれば、今は醤油だけだけど、 近いうちに他の味も含めてメニューを見直すとのことです。

 さてラーメン。トンコツなんですが、さっぱりとした印象なのは、魚介系のスー プとMIXしているからでしょうか。魚粉の香り漂うあっさりとした、でもしっかりと した味のラーメンです。麺との絡みもいい。おいしいです。最近の新規開店はちょっ とイマイチ?という印象のお店が多いのですが、なかなかだと思います。

 唯一の問題(?)は値段でしょうか。量が少ないということはないのですが、こぢん まりとまとまっている印象だからか、700円という値段がちょっと高く感じます。こ のままだったら、650円か、700円なら煮玉子やメンマ等のトッピングを少し豪華目 にしてほしいかなあ、、という感じです。

 でも、トータル的にはおいしい一杯だと思います。


豚そば Fuji屋の醤油ソバ

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る