2007年11月24日 二徹のしょうゆラーメン

 土曜日出勤のこの日、ちょっと遅めのランチにて、厚別の懸案店、二徹さんにやっ と訪問しました。13:40頃の到着で、前客0後客0です。

 あちこちのブログで「村中っぽい」という紹介をされていて気になっていた、しょ うゆラーメンを頂きます。他にお客さんがいないのもあってか、ラーメンが出るの がかなり早いです:-)。

 さてラーメン。確かに、脂の層と黒っぽいスープが村中っぽいです。スープを一 口、あ、確かに味も村中っぽい:-)。ずるずる、、、。麺とスープのバランスは悪く ないです。トッピングはどうかな、、。もやしを一口、う、火がちゃんと通ってい ません、これはいけませんね。メンマは?なんか火を通しすぎじゃないでしょうか、 しゃきしゃきした歯触りがありません。スープに潜んだ挽き肉はわざとなのかもし れませんが、ミートボール状です。。

 うーん、麺とスープに限って言えば嫌いじゃないのですが、トッピングまで含め たトータルバランスで見ると、ちょっと「なんだかなあ?」と考えてしまう一杯で した。ベースが悪くないだけに、惜しいなあ。。


二徹のしょうゆラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る