2007年11月25日 麺匠 ほたる火のしょうゆ味

 思い起こせばずいぶんとご無沙汰しています、ほたる火さん。開店当初、その味 が気に入り、これは良いお店ができたなーと思っていたのですが、しばらくしてスー プの雰囲気が少し変わり、何より、禁煙のお店でなかったので、一度、食事中に煙 で嫌な思いをしてからずっと遠ざかったいたのでした。

 で、ブログや友人の情報で、味が元々のものに戻ったらしいことと、店内が禁煙 になったことを聞いて、再度おじゃましなければ、と思いつつ、ようやくこの日の 再訪となりました。

 何を食べようか迷いましたが、しょうゆ味にしてみました。出てきたラーメンは なかなかの顔です。しっかりとした脂の層と真っ黒なスープ。良い香りがしていて、 期待が膨らみます。スープを頂きますと、おお、確かに、まったく開店当初出はな いかも知れませんが、好きな味です。麺とのバランスもいい。なにより、禁煙になっ たので、この時も混雑していましたが、煙で嫌な思いをする心配がない。

 すっかり満足してあっと言う間に食べてしまいました。


麺匠 ほたる火のしょうゆ味

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る