2007年11月25日 麺匠 ほたる火のあっさりしょうゆ味

 久しぶりに頂いたしょうゆ味がおいしかったのと、お 腹がまだ余裕だったので、もう一杯、と一回も食べたことのない、あっさりしょう ゆ味を追加でお願いしました。

 しょうゆ味に比べて100円高く設定されたあっさりしょうゆ味、どんな感じなのか 興味深々です。でもって、ラーメンは程なく登場です。

 ぱっと見た感じ、普通の醤油が真っ黒なのもありますが、「え?これがしょうゆ? しおでなくて?」と思うくらい、まず、色からしてあっさりしています。顔的には、 標準で煮玉子が半分となるとが増えているようです。ネギが刻みネギも違うかな。スー プから頂きます。あ、この味は結構好きかも?で、麺。あれ?なんかスープとのバラ ンスが悪いです。やたらと麺の味ばかりが感じられてしまいます。うーん、100円増 しの値段設定もあって期待が大きかったのかもしれませんが、ちょっと消化不良です。

 やっぱり村中一門は濃い口の味がおいしいようです。


麺匠 ほたる火のしょうゆ味

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る