2007年11月28日 ラーメン専門店 松喜のみそラーメン

 江別の懸案店、松喜さんに来てみました。18:30頃の到着でしたが、なんと駐車場 はいっぱい。しばらくまって車を停め、入店すると、店内は満席。かるくびっくり です。

 メニューはどうしようか迷いましたが、先頭にあったみそラーメンにしてみまし た。混んでいる割にはラーメンはすばやく供されました。

 第一印象は、顔が少々乱暴だなあ、ということと、スープが少なめかな?という 感じ。 あと、バラを巻いたチャーシューがでかい。さて、味はどうでしょう?麺は小林製麺 の黄色いタイプでスープとのバランスはなかなかです。昔風の味付けという感じで すが、結構好きなタイプです。チャーシューはやはり分厚すぎな感じですが、しば らくスープに浸しておくと柔らかくなって食べやすくなりました。もやしのしゃき しゃき感は○。メンマは歯触りはいいのですが、味は、、、。

 トータルバランスとしては、非常にオーソドックスな札幌のラーメンという感じ で良いです。混雑しているのもうなずける感じです。チャーシューの味付けはまあ まあだったので、次回、チャンスがあれば、しょうゆを試してみたいと思います。


ラーメン専門店 松喜のみそラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年11月の一覧へ戻る