2007年12月01日 ら〜めん ぽっぽっ屋のらーめん

 馬喰町の懸案店、ぽっぽっ屋さんにやっと来ることができました。13時過ぎでし たが、行列です。さすがです。

 食券機が設定されていて、張り紙があります。どうやら、この日から値上げのよ うです。あー、ここでもか、と思いつつ、基本のらーめんを購入します。しばしな らんで席へ。カウンターに食券を出すと、ラーメンはすぐに供されました。こぶり の二郎という感じの顔です。スープを一口。おお、すごいパンチ。この日はこのあ と結婚式があるので、無料の追加トッピングは何もチョイスしませんでしたが、ニ ンニクを足すとさらに良さそうです。麺は浅草開化楼の超極太。ごわごわです。少 なくとも、ずるずる啜れる感じがありません。わしわし食う!って感じです。これ まで、この麺はつけ麺ではおいしなあ、と思っていましたが、スープに入れてもお いしく食べられるんだと言うことと、このくらい強いスープにしないとバランスが 取れないんだな、ということがわかりました。

 いやー、うまかったです。


ら〜めん ぽっぽっ屋のらーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2007年12月の一覧へ戻る