2007年12月02日 滝野川 大勝軒のもりそば

 西日暮里の某店(自明?:-))にでかけたのですが、なんと臨時休業!。かなりへこ みつつ駅に戻る道すがら、妻の提案で滝野川 大勝軒さんへ。実は、こちらも懸案店 だったのですが、某店の臨時休業ですっかり思考回路は停止しておりました、、、。

 正午過ぎの到着でした。店内は行列です。カウンターだけのお店ですが、席数は 結構あり、また、一度にできあがるラーメンの数が多いので、回転はそれほど悪く ありません。数分並んだだけで座ることができました。それにしても、とっくに食 べ終わっているのにゲームで遊んでいる子連れにはなんだかなあ、、、ではありま した。

 さて、大勝軒ですから、やっぱりもりそばを頂きます。着席してほどなく出てき たそれは、どどーんと大迫力の量。お隣さんの中盛など、私にとっては「いじめ」 に思える量です。そして味は、すっぱくて甘くてしょっぱい、そう大勝軒の味です。 おいしいです。最近はつけ麺のおいしいお店があちこちにありますが、やっぱりそ の中でも元祖の味なんだなあとか思いつつ、おいしく頂きました。


滝野川 大勝軒のもりそば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年12月の一覧へ戻る