2007年12月02日 博多ラーメン しばらく 日本橋店のらーめん

 大勝軒のもりそばでお腹がいっぱいになったので、も うこの日は終了だなあとホテルに戻ろうとしましたが、なんとなくホテルの近くに ある一軒が気になって、とりあえず、お店の前までは行ってみることにしました。 お店の前までいって、おいしそうな香りがしたら入ってみようという弱気な発想で す:-)。

 で、向かったわけですが、お店の3軒くらい隣からすでにおいしそうな香りが漂っ ています。躊躇なく店内に入っていました。注文は基本のらーめんを麺はバリカタ でお願いしました。

 本場さながらのばりばりのトンコツスープに超極細ストレート麺、青ネギに薄目 のチャーシュー。まさに博多のラーメンです。うまいうまい。札幌ではこの味は食 べられませんねー。お腹いっぱいのはずなのに、さらっと食べてしまいました。今 思えば、替玉もすればよかったかなあ、、、。


博多ラーメン しばらく 日本橋店のらーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2007年12月の一覧へ戻る