2007年12月05日 らーめん 善のこっさりらーめん(味噌)

 帰宅途中(若干遠回りですが、、:-))にある懸案店、大谷地の善さんにおじゃまし ました。18時頃到着しましたが、他にお客さんはいません。なんとなーく、嫌な予 感がしないでもなくメニューをみると、こっさりラーメンとあっさりラーメンがあ るようです。上の方にあったこっさりらーめんの味噌をお願いしてみました。

 他にお客さんはいませんから、作業は早いです。ラーメンは携帯に速報を入れて いる間にもできあがって運ばれてきました。なんだかごちゃっとした顔です。スー プを一口。昔風の風味のするスープです。炒め野菜の香りもそこそこ移っています が、なんだかどこかで食べたような味です。悪くはないのですが、特徴もあまりあ りません。麺はちょっと茹ですぎなのか柔らか目です。もうちょっとカタ茹での方 が好みです。炒め野菜のキャベツ、もやしを中心にネギ、茎ワカメなんかも入って いますが、ちょっと入れすぎかなあ、、少なくとも、個人的には茎ワカメは不要に 思いました。

 全体的には悪くないのですが、もう一回行くか?といわれるとちょっと疑問マーク な一杯でした。。。


らーめん 善のこっさりらーめん(味噌)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年12月の一覧へ戻る