2007年12月09日 白河中華そばの中華そば

 川崎の友人宅で一泊させていただき、翌日、お昼ごはんにつれていってもらいま した。わがままな私は「ラーメン食べたい」と叫び:-)、超らーめんナビで★8つの 満点がついている、こちら、白河中華そばさんにつれていってもらいました。

 開店直後に到着しましたが、店内はすでに満員。外に2名の待ち客という状態で す。続いて列に並ぶと、その行列はどんどん長くなりました。もうちょっと遅かっ たらかなり長い列の後ろになったかもしれません、、、。ラッキーでした。

 ラーメンメニューは中華そばと支那そばの2種類。迷いましたが、はじめてだっ たので、「白河ラーメン」と説明書きしてあった中華そばをお願いします。

 手打ちでつくられた中縮れの麺にさっぱりとした醤油スープがおいしいです。麺 と一緒に口のなかにスープがどわーっと流れ込んでくるような麺です。チャーシュー にも丁寧な仕事がされていてとても香ばしくおいしい味です。穂先メンマの歯触り もいい。さすがに満点のつくお店だな、と思いました。

 「東京ラーメン」と説明書きのあった支那そばも少し味見させてもらいましたが、 こちらは魚がどーんと効いたスープで、これまたおいしかったです。次に訪問する 機会があれば、こちらをしっかり1杯食べてみたいと思いました。


白河中華そばの中華そば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年12月の一覧へ戻る