2007年12月09日 めん創 桜花のつけそば

 白河中華そばに続いてもう一軒つれていってもらいま した。めん創 桜花です。化学調味料を使用しない、混ぜ物なし系のお店ということ と、チャーシューが抜群においしいという話で気になっていたのでした。

 お店には12:40頃到着しました。行列は17人ですが、店内が8席位しかないため、 進みはゆっくりです。45分位ならんで入る事ができました。おいしいという評判の チャーシューは「特製つけそば(900円)」にしかトッピングされないようです。そち らは妻にまかせて、はじめてなので、デフォメニューのつけそばを頂きます。

 カンスイを使わないという太い自家製麺に化学調味料を使わないというツケダレ、 それぞれを、まずはそのまま。。「あ、うまい」。思わず言葉に出ます。そして、 麺をタレにつけて頂きます。「ぬおー、うまい」。やられました。混ぜ物なしでこ こまでの味。そして、妻が食べていた肉を一口味見。これまたすごいおいしさ。こ のチャーシューは絶品かも。これまで都内のお店を回ることが多かったですが、神 奈川県も今一度見直さなくては、と思ってしまいました。


めん創 桜花のつけそば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年12月の一覧へ戻る