2007年12月15日 あら焚き豚骨 あらとんの辛つけ麺(あつもり)

 今月に入って、はじめて札幌にいる週末です。となれば、朝ごはんはこちらでしょ う。あらとんさん。開店直後を目指して出発したものの、ちょっと道が混雑してい たりして、若干遅れての到着。すでに前のお客さんがおいしそうに食べていま す。注文はいつもの辛つけ麺。ただし、今回、はじめて「あつもり」にしてもらい ました。

 麺が暖かいので、おもいっきり麺を吸い込むとむせます(笑)。注意して食べ進み ますが、暖かい麺も悪くないですね。ツケダレが冷めないのが嬉しい。この日の割 りスープは粗のバランスも良く、最後までおいしく頂くことができました。

 年内の営業は大晦日までとのことです。あと一回か二回は行かれれるかな。


あら焚き豚骨 あらとんの辛つけ麺(あつもり)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年12月の一覧へ戻る