2007年12月17日 麺処 まるはのもりそば

 午前中、外で仕事だったこの日、街で昼食をとって職場に移動する予定だったの ですが、やんごとなき事情により、南まわりにする必要がありました。ならば、と まるはさんでお昼を頂きます。

 それにしても、最近のまるはさんは混んでいます。この日も到着時には満席で少々 入り口で待ちます。程なく席は空きましたが、後ろにはさらに行列ができています。 少しずらしていかないと結構時間がかかるようになってきています。

 で、限定10食のもりそばを頂きます。基本メニューのつけそばよりもさらっとし たツケダレの印象です。名前からして、もしかすると大勝軒の雰囲気を目指したの かな?という気がしましたが、大勝軒の味とは結構違い、まるはテイストのものでし た。浅草開化楼のものと思われる麺は、これまでのものよりちょっとだけ細目で、 きりっとしまったそれは抜群の歯触りでした。それにしても、相変わらず、いろい ろ手を変え品を変えでお客に挑んでくる店主さんではあります。


麺処 まるはのもりそば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年12月の一覧へ戻る