2007年12月22日 麺処 まるはの濃厚鶏白湯ラーメン

 この日は出勤日でした。土曜日はいわゆる半ドンなので、14時頃には帰宅。お腹 がすいたーと出かける先はまるはさんです。ご近所なのでこういう切羽詰まった:-) 状況の時にはとても助かります。

 14:30頃の到着にも関わらず、店内はほぼ満席です。本当にすごい人気です。びっ くりです。で、カウンターに着席するや否や店主さんから「今日は限定食べてくだ さい」と逆指名です。かなりの自信がうかがえます。もちろん従います。

 ラーメンはほどなく供されます。真っ白です。スープを一口、冠に偽りなしの濃 厚さです。くちびるがねっとりするほどの濃厚さです。ほんのり香るショウガもい い具合いです。麺は、浅草開化楼のものですが、つけ麺のものとは違い、中華そば 用に作られたもののようです。これがなかなかにスープにマッチします。年末にし て今年の最高傑作ではないでしょうか、まるはさん。


麺処 まるはの濃厚鶏白湯ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年12月の一覧へ戻る