2007年12月23日 麺屋 丸鶏庵の正油・つや風味

 なんと、こちらのお店におじゃまするのは開店日以来になります。有名ブログ等 を拝見しますと、なんだか、営業時間が安定していないとの噂もあり、ちょっとやっ ているか心配でしたが、はたして、カウンターのみでの縮小営業中でした。

 メニューを見ると、結構変わっています。塩が限定で登場していたり、正油が2 種類になっていたり、壁にはつけ麺の文字も。迷いましたが、一番上にあった、正 油・つや風味をお願いします。

 ラーメンの顔もずいぶんと違う感じです。ちょっとごちゃごちゃした印象ですが、 千切りのショウガやイカの風味がする練りもの等がトッピングされていて、アクセ ントになっています。麺も変わったようです。スープを結構良く吸い込むイメージ はそのままですが、少し縮れて細くなったかな?悪くはありません。場所柄、なか なか訪問しない方面なのですが、機会があれば、また行きたいと思う一軒です。


麺屋 丸鶏庵の正油・つや風味

感想等は掲示板へお願いします / 2007年12月の一覧へ戻る