2008年01月04日 旭川ラーメン ななしのタンメン

 お正月、久しぶりにお酒を連日飲みしてなんだか朝からお腹の調子が良くありま せん。ひとまず、北海道神宮で厄祓いを受けて、時間は11時。さて?と考えて、あ、 そうか、とななしさんへ。

 ななしさんのタンメンはラードを使用せず、体に優しい一杯的なうたい文句だっ たのを思い出したのでした。もちろん、注文はタンメン。

 シンプルなトリガラスープに塩味+炒め野菜のうま味という構成です。肉も豚肉 でなく鶏肉が使われていてかなりヘルシー系の仕上がり。これはお腹にもやさしい なあ、、とさらさらっと頂けました。満足の一杯です。


旭川ラーメン ななしのタンメン

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る