2008年01月06日 あら焚き豚骨 あらとんの辛つけ麺

 2008年、一回目のあらとんさんです。今年は何回おじゃまできるでしょうか。本 年もよろしくお願いします。

 あらとんさんには休日の朝食でうかがうのが定番になってきています。この日も 開店とほぼ同時に到着。ですが、店内はたちまちほぼ満席になりました。おや?食 べ納めの日に開店と同時に一緒になった親子連れがまたご一緒です:-)。

 注文は、まいどお馴染の辛つけ麺です。この日は冷たい麺でお願いしました。き りっと冷えた麺にピリ辛でうまみたっぷりのツケダレが抜群です。おいしいなあ。

 それにしても、ほぼ満席の店内は(見た限り)全員がつけ麺を食べています。あら 盛りを食べる猛者も複数。そのうち一人は女性、、、。なんだか、ものすごい光景 にであってしまったような気がした瞬間でした。


あら焚き豚骨 あらとんの辛つけ麺

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る