2008年01月06日 麺処 まるはのめでたい時のしおそば

 あらとんで辛つけ麺を食べた後、急遽帰省することに なった妻を千歳空港に送って札幌に戻る頃にはお昼。なんですが、お正月の暴飲暴 食がいけなかったのか、つけ麺がまだお腹に残っていて、なんとなく、ランチの気 分ではありません。。うだうだしているうちに夕方。お腹も空いてきました。これ だけ時間をずらせば、並ぶこともないだろう、とまるはさんへ。

 15時過ぎの到着時はさすがに空いていましたが、それでも、入れ替わりでお客さ んはとぎれません。おそるべし。

 注文は、限定がまだあるということで、めでたい時のしおそばを頂きます。

 これはうまい。新年早々、傑作の限定ではないでしょうか。最近ちょっと気になっ ていたしょっぱさもありません。麺が浅草開化楼の中華そば用みたいですが、これ を使うか、定番の中華そばの麺を使うかは微妙なところとは思います。もちろん、 開化楼の麺はおいしいのですが、やっぱりこの麺は冷してシメて、はじめてそのポ テンシャルを発揮するようにおもうのですよね。。。


麺処 まるはのめでたい時のしおそば

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る