2008年01月09日 ラーメン屋 福八の醤油ラーメン

 この日は午後、血液検査でした。ということは検査前のランチは禁止…。腹ぺこ で検査が終了したのは、16時前。さて、どうしよう?と考えるも、多くのお店は中 休み中の時間帯。通し営業のお店で思い当たるところは水曜日定休。。ということ で、スーパーのテナントなら大丈夫だろう、というのと、懸案店でもあったので、 福八さんにおじゃましました。

 料金は前払いです。メニューは醤油から始まっているので、従います。他のお客 は当たり前のようにいません。ひとり、ラーメンの出来上がりを待ちます。カウン ターの向うでは、野菜を炒める音がしています。さてさて。

 スープを一口。う、これは甘い。どこかで食べた甘さですが、思い出せません。 腹ぺこなので、とりあえず、なんでもおいしいです。ワカメがじゃまだったり、チャー シューの味がすかっとしていたりとか一言も二言もあるんですが、空腹に勝る調味 料はないということでしょう。スープは残しましたが、全部頂くことができました。


ラーメン屋 福八の醤油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る