2008年01月13日 らーめん きちりんのしおラーメン

 友人に会いに行くという妻を小樽に送り届けたのが11:00。今日は日中ひとりです。 チャンスです(笑)。どこで食べようか迷いながら車を走らせますが、なんとなく銭 函まで戻ってしまいました。そうだ、未食のお店があった、ときちりんさんを初訪 問します。

 メニューのてっぺんはしおラーメンでした。これを頂きます。まだ正午前なのに 続々と人がやってきます。ほとんどの人がチャーハンやカレーとのセットを注文し ています。

 ラーメンの出来上がりはかなり早いです。綺麗な色をしています。さて一口。お おー、これはおいしい。鶏ガラに野菜と節系のうま味が絶妙にバランスしています。 麺とのバランスもいい。この界隈は自宅から遠いので、なかなかおじゃまする機会 も少ないのですが、再訪を誓いました。チャーシューの味も良かったので、次回は 正油を食べてみたいです。


らーめん きちりんのしおラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る