2008年01月13日 一風堂 札幌狸小路店の赤丸かさね味

 久しぶりにイマイチなのを食べてしまい、体が口直し を求めています。かなり濃い味を食べてしまったので、これを上回る味のものを頂 かないとだめだ、、と考えた結果、トンコツで行こうと結論づけました。発寒のば りきやさんが未訪問だったので、向かってみますが、下調べをろくにしていないので、 巨大なはずのイオンショッピングセンターを見つけることができませんでした…。

 気を取り直して、ならば、王道の一風堂だな、と車を走らせます。14:30頃の到着 でしたが、店内は満席。待ち行列も軽くできています。さすがの風格です。それに してもオペレーションがマイペースです。行列は相変わらずですが、マイペースで 片づけをし、マイペースで客を案内しています。まあ、どんどん座らせても、厨房 が追い付かないのかも知れませんが、見ていて「早くー」という気分にはなります。

 久しぶりに、赤丸かさね味をお願いしました。ラーメン登場。なんだか、顔が汚 いです。マイペースで仕事をしている割には、投げやりなトッピングに見えます。 お隣で次にでたラーメンは綺麗な顔でした。味は変わらないのでしょうが、なんだ かなーです。

 なんだかなーな顔でも、味はさすがです。が、九州にはしばらく行っていません。 この味ではたしてスタンダードなのかは、もはや判断できません。今年は、九州に 行こうと思いました。


一風堂 札幌狸小路店の赤丸かさね味

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る