2008年01月14日 あら焚き豚骨 あら焚き豚骨 醤油

 毎度お馴染辛つけ麺のあと、かなり久しぶりに醤油を味見してみます。日記を紐 解くと、なんと、昨年の2月17日以来、11ヶ 月ぶりに頂くことになるようです。そんなに食べていなかったかなあ、確かにつけ 麺ばかり頂いていたのは確かなのですが。

 もう、前回の味を正しく記憶していません。が、覚えていると(と思っている:-)) 味とは少し変化しているようです。スープの濃度だけでなく、醤油ダレが少し変わっ たような気がします。マイルドな味で食べやすくなったように思います。つけ麺も おいしいですが、基本のスープ系もやっぱりおいしいなあと再認識した一杯でした。


あら焚き豚骨 あらとんのあら焚き豚骨 醤油

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る