2008年01月14日 麺 eijiの濃厚魚介豚骨麺・塩

 今年二回目のeijiさんです。朝ごはんがしっかりお腹 に残っていたので、15時前のおやつタイムに伺いました。スープ切れが心配でした が、この日はなんとかセーフでした。

 そんなわけで、注文は、すっかりお気に入りの濃厚魚介豚骨麺の塩を頂きます。

 濃厚でクリーミーなスープです。油断をするとすぐにゼラチン質が膜となってスー プを被います。すさまじい濃さです。でも、くどいわけではなく、さらりと頂けて しまうのはすごいです。試行錯誤が続いていた麺はどうやら、この麺でひとまず落 着いたようです。個人的には、以前の細縮れも悪くないと思っていましたが、この 麺もなかなかです。

 チャーシューの肉がおいしくなったような気がします。七厘で炙る方式になった からではなく、肉そのものがおいしくなったような気がします。はたして、それが 本当かどうかはまったくもってわかりませんが…。


麺 eijiの濃厚魚介豚骨麺・塩

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る