2008年01月17日 北翔大学 hashiの熊本風とんこつラーメン

 今週は学食のスペシャルメニューがラーメンでした。「熊本風とんこつラーメン」。 デフォのラーメンよりも少し高く、定食と同じ値段だったので、食べていなかった のですが、一回くらいは、とこの日チャレンジしてみました。

 スープは白濁していますが、麺はいつもの西山製麺。具も、キクラゲは追加され ていますが、チャーシュー等は同じ。ニンニクチップが辛うじて熊本風味といえば そうですが、最大の特徴のマー油がかかるわけでもなく、「とんこつ醤油ラーメン」 でいいんじゃないのかなーと思う、謎の熊本ではありました。


北翔大学 hashiの熊本風とんこつラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る