2008年01月19日 麺処 まるはの中華そば・しょうゆ

 東京の催事で約1週間お休みだったまるはさん。この日から営業再開です。どう 考えても混雑しそうだったので、開店よりも少し前に行って開店を待つことにしま した。ご主人は開店準備の真っ最中。東京から送り返された段ボールの箱が一杯で す。ぼーっとしていてもしかたないので、ちょっと手伝ったりしている間に、もう、 開店の時間です。

 開店と同時に、お客さんがどんどんやってきます。あら、会長、こんにちは。あ、 閣下、どうも。店を出るときには、先生もいらっしゃいました。やっぱり皆さん、 再開を待ち望まれていた様子です。

 注文は、基本にもどって中華そばのしょうゆをお願いしました。

 久しぶりです。魚の効いた醤油スープは風味たっぷりです。やっぱりおいしい。 おいしいといえば、これまでより少し薄めにスライスされたチャーシューがなかな かの味でした。単に厚みだけの問題なのか、作り方が変わったのかはわかりません が、これはなかなか。メンマがちょっと甘口な感じはしましたが、こりこりした歯 応えはやっぱりお気に入りです。食べている間に、席に座れない人がもう並んでい ます。早々に席を譲ってお店を後にしました。


麺処 まるはの中華そば・しょうゆ

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る