2008年01月20日 あら焚き豚骨 あらとんの辛つけ麺

 土曜日の朝、STVのズームインサタデーであらとんさんが登場していました。札幌 からは他に、麺 eijiさんも。どう考えても混むだろうなと、当日はおじゃましませ んでしたが、やっぱり朝ごはんに食べたいな、と出かけました。到着は開店直後の 9:07。お店は満席で、行列の先頭を努めます。その後、列はどんどん長くなり、21 人が我々の後ろに陣取りました。

 待つこと30分ほど、着席して、毎度お馴染の辛つけ麺をお願いします。まわりを 見回すと、いつもよりもつけ麺の比率が低いです。ほとんどの方がスープ系です。 やっぱりテレビの影響でしょうか。それでも、私は辛つけ麺なのです:-)。

 やっぱりおいしいです。スープを残そうダイエットを敢行中の私ですが、スープ 割りしてもらった丼の誘惑に勝つことができず、結局、完食してしまいました。ダ イエットへの道は遠そうです、、、。


あら焚き豚骨 あらとんの辛つけ麺

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る