2008年01月20日 あら焚き豚骨 あらとんの黒造りの塩

 辛つけ麺をおいしく頂いたのですが、まわりはやたら とスープ系。限定提供が始まっている、黒造りの塩が気になります。気になったの で味見してしまいました。

 やっぱりイカです。焼きが入ったと思われるイカはちょっとエビのような香りも 漂わせています。ずるずる頂きます。ずるずる、ずるずる。うーん、相変わらず哲 学的な一杯です。おいしいのだけど、あらとんらしい、粗の香るスープはイカの強 烈な個性で消えている事に改めて気づきました。まわりを見回すと、今回のロット では半数位がこの限定麺のようでした。写真をとっていらっしゃる方も数名。どの ような感想がのべられるのか、ブログの巡回が楽しみです。


あら焚き豚骨 あらとんの黒造りの塩

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る