2008年01月28日 らぁめん道場 極の醤油らぁめん

 水源地通の極さんにおじゃましました。開店直後に一度おじゃまして以来の訪問 になります。日記を紐解くと、前回はなんと、 2005年の7月だったようです。

 前回、日替わりで醤油を頂いたのを確認しつつ、同じものを、と醤油らぁめんを お願いしました。顔が少し変わっています。時間の流れを感じたりします。スープ を一口。おお、混ぜ物なしのスープです。とんこつだけでなく、魚介系も少し感じ ます。麺はかなりカタ茹でです。カタ茹で好きなワタクシでも「これはカタイなあ」 と感じます。あと10秒位茹でてもいいかもなーとかも思いますが、少しゆっくりす すれば良い感じになりますね。そして、チャーシューに興味が無いワタクシですが、 こちらのチャーシューは香ばしい味わいで、結構うまいと感じました。

 開店当初からは明らかにおいしくなっています。鶏のスープの塩味も気になりま す。。


らぁめん道場 極の醤油らぁめん

感想等は掲示板へお願いします / 2008年01月の一覧へ戻る