ラーメン日記をご覧頂いている皆様へ (2002年06月)


なんとなく書き始めたラーメン日記も3年半たちました。たぶん、ほとんどの方は Google などの検索エンジンから飛んできた方だとは思いますが、中には、定期的に 覗いてくださっている方もいらっしゃるようで、ありがたいやら、お恥ずかしいや ら…。

そんな中、感想などもメールで頂くことがあるのですが、 お いしいと紹介されていたお店に行ってみました。美味しかったです。なんて なメールを頂いたりすると幸せを共有できて良かった:-) なんて思ったりして、うれしいものです。

が、たまーにあんな店のどこが美味しいわけ?あんたの味覚 おかしいんじゃないの?なんてメールが来たりしてとーっても寂しい〜〜〜!思いをすることもあったりするわけで、 見てくださってる方がいらっしゃるのはとってもうれしいのですけど、悲しいとい うか複雑な思いなわけであります。


念のために書いておきますけれど、私は、 単なる なのです。はい。

そんでもって、これだけは間違いないと思うのですが、

だと思っているのです。つまり、誰かが気に入っていても誰かはそうは思わないっ てことはいくらでもある、、と。

なので、私が美味しいと書いたラーメンが美味しいと感じなかったらごめんなさい。 でも、それはそういうものだと思うのです。ぶっちゃけ、私は、

という人です。もちろん、誰かがTVで絶賛していたラーメンを食べてみて、 と思うこともあるわけで、やっぱり、 だなーとつくづく感じるきょうこの頃です。

見てくださっている方の嗜好が私と似ている事をいのりつつ、嗜好があわない方か らのお叱りのメールを頂戴することが無いことも祈りつつ、そうそう、美味しくな かったと書いたラーメン屋さんから恨まれることが無いことを一番に祈りつつ、こ れからも細々とやっていきたいと思いますので、また覗いてみてください。

2002年6月
齋藤 泰洋

ラーメン日記に戻る [counter]